リズ・レモンはルンバを使えるのだろうか?

 ようやく骨折が治った。骨折をしていきなりEDM耳になってチェーンスモーカーズとか聴きだしたらどうしようと心配していたけど、相変わらずやつらのことは嫌いだし、テカシはなんであんなファッションなのかさっぱりわからないままで、自分を保てているようでホッとしている。

 そして、この間に、もう何年も買おうかと悩んでいたルンバを買った。ルンバ使用者である友達に様々な懸念事項を何度も話し、その度に「あなたが心配しているようなことはすでにiRobotが対策を考えている」と諭され、消費税増税でも決断しなかったけれど、もう骨折したくないからルンバを買った。また、掃除機をかけていてコードに足を引っかけてつまずいて骨が折れるとか絶対にいやだ。

 「30 ROCK」というドラマでティナ・フェイ演じるリズ・レモンは掃除ができない女だ。なんでかというと、子供のころパパとけんかをするとママが掃除機をかけていたため、掃除機の音を聞くと神経が昂るから。彼女は部屋の掃除を絶対にしない。そう告白するリズにフロイドは「ルンバは静かに掃除してくれるよ」というとてもロマンチックなシーンがある。実際のルンバは予想よりずっとうるさい。だけど、わたしは掃除機の音がいやなのでなくコードに足を引っかけてまた骨折したくないから、うるさくても満足している。

 

 

 

30 ROCK/サーティー・ロック シーズン1 DVD-BOX1

30 ROCK/サーティー・ロック シーズン1 DVD-BOX1

  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: DVD