17日目

 朝起きて、水飲んで紅茶入れて論文を書く。前日に掃除をしていたらコードに足を引っかけ足の小指の下あたりを負傷したので午後に整形外科に行ったら骨折だと言われた。なので、いまわたしは足の形の沿ったスリッパを履いた上で包帯でぐるぐる巻きにされている。在宅勤務で出勤の必要がないのと、ギプスといっても一応着脱可能な形態になっているし、変な歩き方だけど一応歩行できるのはいいのだけど、買い物に行けない。なのに、現在、外出を控えている人が多いため、ネットスーパーなと注文の予約がなかなかとれず、さらに困った。困ったけれど、別にわたしが困っているという話を読まされても興味ないだろうし、これを読んで大変ですねというのも多くの人にとっては面倒なことだろうし、わたしも他人に自分の切実な現状を伝えるのが苦手だし、そんなことできる相手がいるようにも思っていないので、どうでもいい話を書きたいと思う。

 骨折で思い出すのは大和田先生がフジロックで骨折してヒップホップ耳になったという話。詳しくは『文化系のためのヒップホップ入門』を参照してほしいのだけど、どうしよう、この期間にいきなりテカシのファンになてしまったらとか考えるわけだ。あんな変なファッションの男絶対好きになりたくない。あと、いきなりEDM耳とかになってチェーンスモーカーズとか聴きだしたら困る。わたしはチェーンスモーカーズが本当に嫌いで、どう嫌いかを説明するのすらめんどくさいので「見た目が嫌い」と適当な回答をするくらい嫌いだし、日本語表記がチェーンスモーカーズでなくチェインスモーカーズなのも知っているけど、わざと違った表記を書き続けているくらい嫌い。2016年に延々とあの間の抜けた声をどこかの店に入るたびに聴かされつづけ、そこで生じたうんざりはいまだに解消されない。もうなんだったらBTSをいまいち信用してない理由の一つは奴らと仕事をして仲良し感をだしているからといってもいいほど(本当の理由はそれではない)。それくらいあの2人組が嫌い。なのでわたしが完治するまでの間いきなりEDMとか聴きはじめたら、誰か目を覚まさせてほしい。